「自分はあの人に比べたらまだまだがんばれていない…」

 

 

 

あなたはそう思って自分はまだがんばれていないと思っていないでしょうか?

 

 

 

あれもやらないと、

 

 

 

これもできないと、

 

 

 

あれも終わっていない、

 

 

 

あのひとはもうあそこまで進んでいるのに、

 

 

 

あなたが目につく人はきっとあれこれできる人でしょう。

 

 

 

どうしてあの人のようにあれこれできないのだろう…

 

 

 

そう思ってしまいますよね。

 

 

 

あなたは人の素敵なところを見つけられることができる才能を持っています。

 

 

 

でも、あなたは自分のことをわかっていません。

 

 

 

あなたはあなたが思うよりよくやっています。

 

 

 

あなたは、いつだって人が見ていないところでサポートをしてくれています。

 

 

 

そのおかげで誰かが日々まわっています。

 

 

 

家族が気持ちよく過ごせているのは、あなたが掃除をしてくれているからだし、

 

 

 

いつも通りに仕事が回るのは、日々のやることをあなたが丁寧にやってくれるからだし、

 

 

 

あなたが他の人が動きやすいようにこまごまとした配慮をしてくれるからスムーズに日々全体が回っているのです。

 

 

 

だからね、もっとあなたは自分のことをほめてあげましょう。



だからね、もっとあなたは自分のことを大切にしてあげましょう。

 

 

 

誰もあなたがやっていることを見ていないかもしれない。

 

 

 

でも、あなたはよくよく振り返ってみればやっていることがたくさんあるはずです。

 

 

 

人が気持ちよく動けるように日々サポートしているはずです。

 

 

 

あなたのおかげで誰かが助かっています。

 

 

 

だからね、「自分はあの人に比べたらまだまだがんばれていない」と思わなくていい。

 

 

 

それは、あなたの幻想です。

 

 

 

あなたは実はいろいろなことをしていて、よくやっている。

 

 

 

もし、そう思えないなら、一日の終わりに5分だけあなたがやったことを書き出してみましょう。

 

 

 

朝ご飯を作った。

 

 

 

食器を片付けた。

 

 

 

仕事に行けた。

 

 

 

人と話して喜んでもらえた。

 

 

 

いつも通りに資料を作ることができた。

 

 

 

洗濯物を畳むことができた。

 

 

 

夕飯を片付けることができた。

 

 

 

ゴミを捨てることができた。

 

 

 

小さなできたことを書き出す。

 

 

 

読み直して振り返る。

 

 

 

そうするとあなたは実はできたことがいっぱいだったことに気がつくことができます。

 

 

 

あなたはね、自分が思っているよりずっとやれることをやっていますよ。

 

 

 

「自分はあの人に比べたらまだまだがんばれていない」と思うのはあなたの幻想です。

 

 

 

あなたはよくやっている。

 

 

 

まずは自分が自分のことを認めてあげてくださいね。

 

 

 

さあ、あなたは何が今日はできたでしょう?

 

 

 

ぜひできたことを振り返って自分のことをねぎらってあげてくださいね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

本日はここまで。

 

 

  6月14日 今日のあなたの意識ポイントはこちら↓

 

 本日のあなたの意識ポイントのキーワードを書いていきます。

 

 ピンときたことをぜひ意識して一日を過ごしてみましょう!

 

 もちろん振り返ってみるもよし✨

 

 あなたが受け取りやすい方法で受け取ってくださいね。

 

【おひつじ座】

 冷静に、誠実に、やるべきことをこなす、行動

 

【おうし座】

 ダイナミック、孤独、寛大、空気を読まない

 

【ふたご座】

 家族、振り返り、自分との戦い、あれこれこなす

 

【かに座】

 臨機応変、分析、冷静、発見

 

【しし座】

 地道に、コツコツ、忍耐、新しい物

 

【おとめ座】 

 勝負、ふんばりどき、慎重に、新たな挑戦
 

【てんびん座】

 自己犠牲的に、直感的に、柔軟に、振り返り

 

【さそり座】

 改革的に、独立、自由、個性的に

 

【いて座】

 誠実、堅実、用心深く、忍耐

 

【やぎ座】

 旅、一直線、外の世界、自由に

 

【みずがめ座】

 直感的、愛情深く、思慮深く、思いきり

 

【うお座】

 公平に、バランス、身だしなみ、崩す