「つながり感」をチョー簡単に感じられるようになるコツ

 

安心感をもつためには「つながり感」を持てるかが鍵になりますと先日アップしました。

 

前日のブログはこちら↓

(読んでいない方はぜひどうぞ!)

 

 

「つながり感」を持つことで安心感を持つことができ、自信につながります。


では、「つながり感」はどうやったら持てるようになるのか?

 

 

 

それはね…



眼の前にいる人を見ながら「この人は私と一緒でパートナーにイラッとしたんだろうな」みたいな共通点を勝手に思い浮かべてみることです。

 



眼の前の人じゃなくてもOK。



大切なことは「この人も○○で同じ気持ちなんだろうな」という自分と同じ感情を共有している感覚を味わえばいい。

 

 

 

人に直接いう必要はありません。あくまで自分の中で想像するだけ。

 

 

 

なぜ、これがいいのか?



たとえば、自分と共通点のあるひとには親近感を得ますよね。



極端な話、「私はサッカーが大好きなんです!あなたも好きなんですか!!」っていう仲間のような感覚です。

 

 

 

その感覚を頭の中で体験する。

 

 

 

するとね、びっくりする話なんですが、関係ない人も私と一緒なんだという気持ちになり、その安心できる集団の中に入ります。

 

 

 

このワークをすると自然に「つながり感」を感じられるようになります。

 

 

 

その体験を繰り返していくことで安心感を得て、自信を持てるようになっていくのです。

 

 

 

だからね、ぜひ「つながり感」を持てるように意識していってみましょう(^^)

 

 

 

そのうち自然に自分に自信が持てるようになってきますから。

 

 

 

本日はここまで。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

  講座のご案内

 

自分のことがおろそかになっているあなたに。

 

講座を受けてくれた方から「自分が頑張ってきたことが改めてよくわかった」「話をじっくりこんなにじっくり聞いてもらえてよかった」そんな声を頂いています(^^)

 

本当はね、あなたも思っていること、感じていることたくさんありますよね。

講座を通してあなたのお話を聞かせてください。

 

ぜひお待ちしています✨


マイグレートメンター講座✨


 

 

 


 

  過去の記事もいかが?

15年言語聴覚士として働いてきた人の話を上手に聞くコツをまとめています。↓

 

本田晃一さんのパートナーシップセミナーで学びを自分の経験と合わせてまとめた記事にです。

 

あなたがあなたらしく生きるためのヒントを物語にしています。

ワークもあり、なんだかんだでめちゃよくまとまっていると思います

 

 

メルマガは発信を終了いたしました。

 

メルマガは多くの方に購読いただいており

「てっちゃんのメルマガにたくさん助けてもらって感謝しています✨

と好評いただいていたメルマガの配信を3月25日を持って終了いたしました。

3年間にわたり登録また読んでいただきありがとうございました。