ディズニーリゾートのチケットの値上げ。 | 「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「女性が抱えるストレスを少しでも減らし安心して暮らせる社会」を目指しています。少子化に伴い女性が活躍する機会が増え、様々な悩みを抱える女性が増えています。あなたの都合のいいように男子を活用できるサービス「お助け男子」代表のブログです。

みなさんこんにちは


お助け男子のたっちゃんです


そうえいば
東京ディズニーリゾートが入園料を値上げしましたね。


2016年4月1日から7400円です。


「え!また?」


と、僕も思いました。
 

2014年4月~6400円
2015年4月~6900円


これで3年連続ですね。
3年連続は1983年の開園以来初めての事態です。


「値上げはきつい、もう限界」
「遠方から遊びに行くのがますます厳しくなった」
「もう行かないなど」
世間でも厳しい声が上がっています。



値上げの理由は
アトラクションのリニューアルや開設
パークの環境改善など


ゲストの体験価値を向上させる姿勢です。


ディズニーリゾートは確かに素晴らしい価値を提供してくれます。


行くたびにどこか変わっていて

いつ来ても飽きない

いつ来ても感動する


そんな空間を楽しめるのはディズニーリゾートだけなのでは?
と、思います。


でも、4月からの値上げ。


もしかしたらファンが減るかも知れません。


すごいなと思ったのが


値上げをしても当期純利益が増えていること。


2013年は連結ベースで3955億円の売り上げ
当期純利益514億円


2014年は4735億円の売り上げ
当期純利益705億円


2015年は売り上げが少し落ち4662億円と少し落ちるも
当期純利益720億円 


値上げをしても利益が上がるってすごい!


値上げ分だけのゲストの期待を裏切らない
オリエンタルランドのおもてなし。


「今回の値上げ分の価値を体感しに行きたい」


と、思うゲストもいらっしゃるかもしれませんね。


ほんとウォルトさん、すごいなぁ。


今日もありがとう。