結婚してくれない彼氏への戦略的アプローチ。 | 「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「女性が抱えるストレスを少しでも減らし安心して暮らせる社会」を目指しています。少子化に伴い女性が活躍する機会が増え、様々な悩みを抱える女性が増えています。あなたの都合のいいように男子を活用できるサービス「お助け男子」代表のブログです。

みなさんこんにちは

お助け男子のたっちゃんです


この間
面白いワードを見つけました


ゼクハラ



結構を焦るあまり、交際中の男性の意志を無視して女性からかける圧力。


小道具として結婚情報誌「ゼクシィ」


を買い彼の視界に入るようにさりげなく置く。



「そろそろお見合いしたら?って親がうるさいのよね~」

と畳み掛ける。


「来月は結婚式に2回も招かれているわ」

と、つぶやくなど。



あの手この手で結構への覚悟を迫る。




男性からするとかなりのプレッシャーですが



結婚に踏み切れない草食系男子
にはいいかも



みなさんの頑張りで



婚姻数増加
出生数増加
少子化の歯止め


になります



結婚となると無頓着な男性が多いですよね



さりげないアピールで男性はハッとします



「あいつ結婚を考えているのか…?でも、付き合って3年。そうだよなぁ。そろそろ考えないとなぁ」


となるかも知れません



このように
ゼクハラ
を使って戦略的に
結婚までのアプローチをするのも
いいかも知れませんね



今日もありがとう。