Facebookの「知り合いかも?」での再開。 | 「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「女性が抱えるストレスを少しでも減らし安心して暮らせる社会」を目指しています。少子化に伴い女性が活躍する機会が増え、様々な悩みを抱える女性が増えています。あなたの都合のいいように男子を活用できるサービス「お助け男子」代表のブログです。

みなさんこんにちは


お助け男子のたっちゃんです



ご経験がある方もいらっしゃるかもしれませんが


Facebookで知り合いかも?


の欄に元カレや元旦那が出てきた時ありませんか?



一瞬戸惑いますよね



僕も前に
お付き合いしていた人が「知り合いかも?」
に出てきたことがありました



覗いてみると



僕と別れた後に付き合ったであろう男性と
結婚し子供と一緒に楽しそうに笑っている顔が
プロフィール画像になっていました



すんごく幸せそうでした



「あのまま付き合っていたら僕の子を産んでいたのになぁ。でも、幸せそうで何より。」



本音は


一緒に幸せになりたかった



本当は僕も一緒にこの写真に写っているはずだった
しかし、それは僕ではない別の人



幸せそうな3人の顔




「あの時サヨナラしたから今○○は幸せなんだよね??」


と彼女に問いかけた



結果的に
僕は幸せにする事が出来なかったかもしれない



でも


別れるという選択をしたからこそ
今彼女は幸せである



これは事実



ということは
直接的では無いけれど結果的に彼女を幸せにしてあげられている



お互い別々の道を行く
その選択をしたからこそ
彼女を幸せにする事ができた



そう思うとFacebookを開くのを
ためらいません



どう捉えるかは自分次第です



幸せになるのも不幸に思うのも



きっと答えは自分の中にある



今日もありがとう。