女性の困っている事。〜帰り道〜 | 「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「女性が抱えるストレスを少しでも減らし安心して暮らせる社会」を目指しています。少子化に伴い女性が活躍する機会が増え、様々な悩みを抱える女性が増えています。あなたの都合のいいように男子を活用できるサービス「お助け男子」代表のブログです。

みなさんこんにちは。
今日は少し暖かいですね。

さて、
今日は女性の困っていること~帰り道編~です。
この課題もたくさんの方が困っていました。
とても切実な課題です。

最寄り駅から家までの帰り道が怖い。

{C4F6098C-F212-4671-B216-D8EC2A2E38E7:01}

確かに暗い夜道を一人で歩くのは男性でも怖いなと思う時があります。
「誰か後ろからついてきているんじゃないか?」と、不安にかられすれ違う人でさえ少し警戒してしまいます。
男性でもこのような事象がありますので、女性の場合はもっと怖いと思います。
誰か男性が一人いるだけで回避出来るリスクはたくさんあります。
例えば、帰り道の付き添い、満員電車の痴漢防止、契約や商談などの付き添い、エレベーターの中での付き添い、などなど。
女性一人だけでいると、なめられるといったお話をよく耳にします。
店員さんの対応が酷い、電話の話し方が上から目線、宅配物の受け渡しの対応が雑、などなど。
男性が1人いるだけで全然変わるんですね。
相手の態度が。

もちろん誰でも良い訳では無くてある程度信頼できる人で。
以前、格闘技をやっていた人、現役のボクサー、元警察官、自衛隊、現役消防士など。
普通の人より頼り甲斐がある人に付き添ってもらうんです。
そして共通しているのが「誠実である事」
こういう人に付き添ってもらえたら安心できると思うんです。

{1B3CFD51-1779-479C-AE83-9C9754E99F14:01}

でもビジネスとして成り立つかはまだわかりません。難しい課題ではありますがそれ故にやり甲斐もあります。
これからしっかりとマーケティングする必要があります。

しかし、僕はこれから先の日本に絶対に必要なサービスになるのではないかと考えています。

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。