フジロック2024 2日目だけ | シンsh1nのブログ

フジロック2024

今回は2日目だけ行った


まじで暑い

苗場ってこんなに暑かったっけ

木陰でボーとする時間が多め


いくつかLIVEを観たなかで印象に残ったことだけ



Glass beamsなかなかよい

クルアンビンの二番煎じだと思ってたけど

クルアンビンよりビートが強くてスパイスが効いた電子音がある、LIVEでちゃんとお客さんをのせてくる

一瞬の無音とためと再開の反復でドーンと盛り上がった

全くMCがないのも良い

雨宿りついでだったけれど観れてよかった

Ninja tuneなんだね、後から知ったけど




七尾旅人とJAM THE WORLDメンバーのトークを聞けてよかった

パレスチナ問題は戦争問題とは違うって話してた

あと、グラストンベリーはパレスチナ問題を黙殺してるとのこと

七尾旅人のLive

ファストカー日本語ヴァージョンがよかった

曲前の説明が長すぎる気がしたけど




SAMPHAはベストアクト

どの曲も全体的な音像が好み

バンドメンバーのキャラと役割のバランスもよかった

Live中は電子音、生音、気持ちいい歌声で出来たムードに入り込んでて…

気がついたら終わってた、あとプラス1時間くらいやって欲しかった 

勿論ケンドリック不在だけどFather Timeのサビだけやってくれた

SuspendedとBlood on me 感動

特にラストのBlood on me は血が広がっていく演出が映像であった後、熱いパフォーマンスをしてくれて鳥肌たった




NONAMEはおてんば娘みたいな印象のLiveでした

フジロックにはキャンパーがこんなにいるの?って驚いて

私はシャワーを浴びてベッドで寝るって言ってたのが何かよかった




kraftWork 芝生に座って観た

ユセフデイズ すみません、途中で飽きちゃいました


HIROKO YAMAMURAさんの極悪ビートカッコいい

深夜で疲れもあり早いBPMと重低音が辛くなり途中で離脱

やはりレッドマーキーの音圧は内臓までくる




苗場食堂

きりざいめしの納豆がちゃちくなってた…気がする

前の大粒のほうが好きだな


ケバブ

年々量とクオリティ落ちてる気がする、前の方が美味しく感じるのは思い出補正なのかも…

あと苗場食堂のライブステージの近くにあるDJブースはいらない気がする、いろんな音がごっちゃになるし、あの辺で休憩したい時に不必要さを感じた


ハイネケン 高いけど最高

ジョニーウォーカーのハイボール

3杯目があきらかに薄かった、600円払って氷入り炭酸水を飲んだ


移動経路やトイレの工夫や整備がしっかりされている気がした。流れが良い

ボコボコの道で歩きにくかったり、立ちションしてるイメージはもはや古いかも

ちゃんと洗面台の水は出るし良い匂いするハンドソープも好き


今年も通りすがりの女性フジロッカー20人くらいに恋しました。