仕事は | シンsh1nのブログ

さて、どうしたものか?

決定的に嫌な事を言われた訳ではないのに、

話した後に何となく嫌な感じが残る

そう自分が感じているときは相手もそうなのだろうか?


僕は出来るだけ争いを避けたいし、なにもすべての人達に自分のアイデンティティを理解してもらおうなんて1ミリも思ってないのである


ぼくが求めるのはただ深入りしないチームとしてのコミュニケーションである

そこに感情は必要ない

会話は頭と口さえ動かせば出来るし

それだけでやりとりしあえば争いも起こらないだろう

ぼくはそうやって働きたいのである


誰とも争いたくない、無駄な体力を使いたくない、

誰にも理解されなくてもいい、

すべての同僚に事務的に接してほしい

全員適当にうまくやっていってほしいのである


だからぼくもいちいち会話くらいで嫌な思いをしたくない、

できれば悪意ある言葉も気がつかず、空気も読めない人間になれればいいのに。


もちろんそれだけでは寂しすぎる、

自分の内側をさらせる、心から笑える友達や恋人が必要ってことになるけど、

あるいは、こういった事はただのワガママなのかもしれない。

分かってるよ