バルセロナ奮闘記 1周年! | 尾形沙耶香オフィシャルブログ 満福にっき♪ Powered by Ameba

尾形沙耶香オフィシャルブログ 満福にっき♪ Powered by Ameba

尾形沙耶香オフィシャルブログPowered by Ameba

バルセロナでの生活も、今日でちょうど一年が経ちました。

初めての海外生活に加え、30年間の実家暮らしから一転、新婚生活の始まりでもあったこの一年。

知らないコト、慣れないコトに囲まれた生活は、日常の些細な事が大きな挑戦でした。

「鍋敷き」を買う為にヘンテコなジェスチャーを披露した日用雑貨店。
混雑時に発券される番号札に気がつかず、順番を抜かして怒られた量り売りの食材店。
塩抜きしてから食べるものとは知らずにそのまま焼き、やけにしょっぱいなと思いながらも頑張って食べた鱈の保存食。
スペイン語が全くわからない為に、常に間違えてポーズをとっていたヨガクラス。

夫が通う学校周りの交流は全て英語なので、スペイン語に加え英語での会話についていけずに苦労する事も沢山ありました。(未だに)

何はともあれ、当時は半べそをかいていた事も思い返せば笑い話し。

たった一年前まで「知っているのは夫ただ一人」だった事が信じられない程沢山の友人知人に囲まれ、当初の想像を遥かに超える楽しい毎日を送っています。

すっかり魅了されたバルセロナという街で、人との触れ合いの大切さと喜びを痛感!
全ての出逢いに心から感謝の気持ちでいっぱいです。

そして今日から2年目。
沢山の失敗を経験として生かし、成長できるように頑張ります。

最後に、温かく見守ってくれる夫の家族、両親、そして一番近くで支えてくれている夫へ ありがとう。


沢山の出逢いの中から、近所での一コマをご紹介。
{82CF37DD-33F1-47B6-8AE6-A2006D2E03EE}

{72E66607-FB15-4662-93CA-C67A088066D0}
Hace casi un año que vivo en Barcelona. Me gusta mi vida aqui porque muchas personas son amables conmigo. Manuel y Encarna son los dueños de la cafetería. Un café muy rico y sus sonrisas me hacen feliz todas las mañanas;-))

I've been in ‪Barcelona for one year. I'm enjoying my life thanks to many people I met here. Manuel and Encarna are Owners of my favorite cafe‬. They give me delicious coffee‬ and nice smile every morning and I can have a good start of my day!

行きつけのカフェのオーナー夫婦であるマヌエラとエンカルナ。
美味しいコーヒーと彼らの素敵な笑顔は、私の元気の源であり素晴らしい一日にしてくれる。

{F8763BE6-9869-42B9-B58C-BACBE37FE67C}
Adria es mi frutero favorito. Es muy simpático me enseña los nombres de las frutas y las verduras. A lgunas veces, me da hierbas;-)

Adria works at the vegetable store which I go to often. He's very kind and friendly. He theaches me the name of vegetables in Soanish and sometimes gives me some harbs for free;-)

八百屋さんのアドリアは、親切でとってもフレンドリー。
お店に行く度に野菜や果物の名前を教えてくれるだけでなく、たまにハーブをおまけにつけてくれたりも:-)