バルセロナの食材でこーんなに沢山! | 尾形沙耶香オフィシャルブログ 満福にっき♪ Powered by Ameba

尾形沙耶香オフィシャルブログ 満福にっき♪ Powered by Ameba

尾形沙耶香オフィシャルブログPowered by Ameba

夫が通う学校のパートナーズクラブでは、毎月様々なイベントが盛りだくさん。

今月は、和食のクッキングデモや、各国の文化をシェアするイベント「マルチカルチ」のファミリーバージョンが行われるという事で、今年の日本人パートナーズで集まり、メニューの打ち合わせをしました。
{2F3FB687-D6E7-473B-A96A-699DA5D389DF}
和食のクッキングデモに参加をするのは日本食を作ってみたい人、つまり日本人以外のパートナーズなので、⭐︎海外ウケが良いメニュー かつ ⭐︎バルセロナで手軽に調達出来る食材で作れるもの が重要なポイント。

それぞれ何品か試作品を持ち寄り、お家にお邪魔してランチがてら試食。

真剣にメニューを考えながらも、なんだか持ち寄りパーティーみたいでとっても楽しい。

日本とは違う食材だから、レパートリーがなくても仕方がない!
と開き直っていましたが、身近な食材で種類豊富に、しかも本格的に和食が作る事が出来るということに驚きながらもお箸が止まりませんでした。笑
{5C8ABEA7-C3EE-4757-93FE-8E32B5861C29}
こんなに美味しいお料理をお家で頂いているなんて...
ただただ皆さんの旦那様が羨ましい~❤︎

因みに私は、どうしても自身がなかったので手料理は持っていけなかったのですが、シェアしてもらったレシピを参考に頑張ってみます!

この日も今年の日本人パートナーズでこちらに住んでいる人は全員参加とチームワークばっちり!

お子様がいらっしゃる方も多いので、なかなか全員の予定を合わせるのが難しい中でも、ちょこちょこランチやディナーも楽しんでいます。

春になり暖かくなってきたので、只今BBQを計画中♪

半年前までは殆ど知り合いがいなかったバルセロナでの生活で、こんなにも素晴らしい方々に出会えた事に感謝の気持ちでいっぱいです。