これぞ奮闘記?! ni idea ! | 尾形沙耶香オフィシャルブログ 満福にっき♪ Powered by Ameba

尾形沙耶香オフィシャルブログ 満福にっき♪ Powered by Ameba

尾形沙耶香オフィシャルブログPowered by Ameba


{C0A79671-CF3C-47BA-841D-4DF0674025A7:01}
先月から通い始めたスペイン語のクラス。
英語に追われる日々の中で優先順位が下がっている事もあり、ついていくのが苦しくなっていると自覚しながら行った今日の授業で、案の定一人だけゲームのルールを理解しておらず、不覚にも笑をとるという失敗をしてしまった。
ラジオの会話を聞き取り穴埋めをするという次のテーマに移っても、沈んだ気持ちを上手く切り替えられなかった私の耳には何も入ってこず、ほぼ白紙状態。
語学学校では会話の練習も兼ねて、先生が正解を発表する前に隣の席の人とお互いの答えを照らし合わせる事が多いのですが、白紙の私はそれも出来ず隣に座っているパトリックの好意に甘える事に。
「最後は僕も聞き取れなかったけど、ホワイトボードに書いてあるからアレで間違いないよ。」
聞き取るのは国の名前じゃなかったっけ?と薄々思いながらも、英語とスペイン語ではスペルや発音が全く違う事もあるので、きっとこういう国名もあるのだろうと深く考えずに書き写した。
さて、先生が正解をホワイトボードに書き出し、最後の回答へ。
正解は... あれ!?違う!!

じゃあ、ホワイトボードに書いてあるあの単語はいったい..

「ああ、これは彼女がさっぱり分からない時はスペイン語で何て言うか質問したから書いたのよ」と先生。

そう、私たちの解答欄には確かに ”ni idea"と書いてあり、堪えても堪えても二人だけ笑が止まらなかった。

正解、正解。ある意味、正解!!
沈んでいた気持ちが一気に吹っ飛び、軽くなった。
"ni idea" また一つ新しい言葉を覚えられました。有難うパトリック!


通学路で見つけた桜の木。
{145036A2-5416-496D-A709-6FEB01D12B79:01}

{47729E7D-0C01-4CD4-942A-CC2EA24DF077:01}
バルセロナの風にふわりと舞うピンク色の花びらを眺めながら改めて思った。
{6ED69C42-AB2F-4570-8CE5-0535DCD46929:01}
失敗を恐れていては前に進めない、一人ではその失敗すら出来ないと。