mi amiga | 尾形沙耶香オフィシャルブログ 満福にっき♪ Powered by Ameba

尾形沙耶香オフィシャルブログ 満福にっき♪ Powered by Ameba

尾形沙耶香オフィシャルブログPowered by Ameba

夫以外、ほぼ誰も知り合い外いないという状態で始まったバルセロナでの新生活。

幸せな事に、沢山の友達に囲まれていた東京での生活とは全く違う人生で初めての状況の中で、「友達」という存在の大きさに気付かされました。



パートナー向けのアクティビティとパートナーも含めた全体のレセプションに参加する為に、久しぶりに学校へ行った日。
{59AA1C42-7F0B-4D3D-84E2-EB0C31D84CC4:01}
スペイン語の授業で一緒だったクラスメイト達が、「久しぶり~!」「寂しいよ~」と声をかけてくれた事にほっこり。

辛いと思う事もあったけれど、受講してみて本当に良かった。

沢山の人の支えがあって無事に終える事が出来たのですが、中でもMayにはどれだけ助けてもらった事か。

彼女との会話も英語にはなりますが、授業中は先生の言っている事を自分のノートを見せながらゆっくり丁寧に説明してくれたり、スペイン語の動詞の活用アプリを教えてくれたり(未だに重宝しています!)..。受講できなかった授業の内容を休み時間に教えてくれた事もありました。心細かった授業が楽しいと思えるようになったのも、彼女のお陰!感謝してもしきれない。本当にありがとう!

Muchas Gracias May!!
{C91D0D2C-A6CA-4BCC-BF65-9640CF5A0FA7:01}
「英語、頑張らなきゃ~」と嘆く私に、
「英語は橋のようなもの」と、彼女が言っていたのを思い出しました。

確かに。
頑張ろう!バルセロナにいるからには、欲張ってスペイン語もね⭐︎