Sagrada Familia | 尾形沙耶香オフィシャルブログ 満福にっき♪ Powered by Ameba

尾形沙耶香オフィシャルブログ 満福にっき♪ Powered by Ameba

尾形沙耶香オフィシャルブログPowered by Ameba

住んでいると行きそびれてしまう観光地。

グエルパークとサグラダファミリアに行ってきました!
{EA984BE6-8ABE-45C0-AECE-75460138326C:01}

{86A436C1-94B8-4E6D-B0B1-6B5BEAC3F3ED:01}

3年前に観光で訪れた時には、まさかバルセロナに住むとは思ってもみなかった。

当時の記憶と今の心境を重ね合わせながら眺めるガウディの建築。

2倍も3倍も楽しく奥深い。

グエルパークは、自宅から歩いて行ける距離にあった事にビックリ!
{8C8D52E8-D5FB-471C-9C87-F9622FCCB08F:01}

メインの広場や階段はチケットがないと入れませんが、園内の出入りは自由。

贅沢なお散歩コースが出来た!とニンマリ♪
{D0E3A734-33A7-4DA0-94B8-DE4D0362D7A9:01}

{0F74BD6E-BD2B-4BB0-9540-82FFC8A12EC2:01}
初めて足を踏み入れた時と変わらない感動を与えてくれるサグラダファミリア。
{D3976329-3CD3-49CD-BCA3-5AC36710D8CC:01}
以前にはなかった装飾がいくつもあり、細部までじっくりと眺めていると
あっという間に夕暮れに。
{6E5B476A-D35D-49DC-9A7F-3C866FDAF066:01}
ステンドグラスから差し込む西日が神秘的。
{758CB6A7-2F12-4181-8F0B-49D128AB1AE0:01}
真っ白な壁と柱に映し出される美しい模様と光のアート。
{6280B8D9-1DED-49ED-B314-AABEFEEDD6A4:01}
高い天井とどこまでも伸びる大きなな柱を見上げていると、森の中に迷い込んだような気持ちに。
{F5DE2AB7-0FF9-4E68-9614-C057982454A6:01}
広い空間の中にいると自分がとても小さく感じると共に、だからこそ細かい事につまずいてばかりいるのではなく、目線を上げれば視野も広がるという希望も湧いてくる。

ガウディの自然に対する想いを私なりに感じながら楽しむ有意義で贅沢な時間。



この日のガウディ巡りは、幼稚園の同級生あーちゃんとの25年振りの再会の日でもありました!
{55B41F6B-4E03-49C6-8C87-B0FE99411278:01}
現在はブラジルのサンパウロ在住で、以前はアフリカで仕事もしていたという彼女の話は、一つ一つが新鮮!

まだまだ、見た事のない世界や景色がある事を感じ、とても大きな刺激を貰いました。


タイミングよく再会出来て本当に良かった。

本来ならば住んでいる私が案内しなければならないはずが、英語は勿論ポルトガル語もペラペラな彼女に、しまいには携帯電話まで渡して行き先のルート検索までお願いしてしまった始末。トホホ。。 あーちゃんありがとう!



次はどこで会えるかな♪