ニューヨーク日記 weekend | 尾形沙耶香オフィシャルブログ 満福にっき♪ Powered by Ameba

尾形沙耶香オフィシャルブログ 満福にっき♪ Powered by Ameba

尾形沙耶香オフィシャルブログPowered by Ameba


楽しい事が色々あった週末!

金曜日は、日本でお世話になっていた方とのDinner!

TribecaにあるPepolinoというレストランでイタリア料理を頂きました!

とっても美味しかったですよ♪


土曜日は、ルームメイトとSOHOでショッピング! 女の子同士のお買い物とお茶は、言葉の壁を越えて 楽しかった♪


夜は、前日お会いした方のお家で手料理を頂きました。 和食にホッコリ♡
{BB6360B2-26A2-45C1-984F-0542DB5CA8FC:01}

帰宅後、もう一人のルームメイトがステーキを焼いてくれたので、二度目の夕食!w

日曜日は、そのルームメイトの
新しいワークショップの物件探しに便乗!
始めてQueensに行きました!

そして夜は、また別の知り合いの方のお家で和風のアジアン料理を頂きました!


盛り沢山!なのに、撮った写真が1枚だけ。あ~ ショック。すっかり忘れてた:(

実は、日本でお世話になった方との時間以外は全く日本語が使えない環境だったので、英語漬けの週末でもありました!

今までは、困ったら必ず誰かが通訳してくれていたので、日本語が絶対に通じない環境は初めて!(店員さん等は別として)

何とか聞きとり、伝えなければいけない環境こそ、最高のトレーニング!


お家では日本語が使えないので、毎日一言でも英語でやり取りが出来るのも大きいです。

また、色々な方の優しさも身に沁みた週末でした。


{C22F0A87-E5BE-4370-ACCA-22AC79C08A00:01}