うぬぼれ | 尾形沙耶香オフィシャルブログ 満福にっき♪ Powered by Ameba

尾形沙耶香オフィシャルブログ 満福にっき♪ Powered by Ameba

尾形沙耶香オフィシャルブログPowered by Ameba

昨日の新聞に載っていた、藤巻幸夫さんの記事。

「うぬぼれに気付けるか」

と、大きく書かれた文字。


うぬぼれた事がないと言ったら嘘になります。

「初心を忘れない」と自分に言い聞かせていても、ついつい忘れてしまいがち。


記事には、藤巻さんのお仕事での成功と、途中で「うぬぼれ」てしまった為に失ってしまった事、その事でまた掴んだ成功が書いてありました。


うぬぼれそうになったり、人間関係でつまづきそうになった時には、古典の字を追い、自分の心と照らし合わせるそうです。


小学生の頃、イライラしながら書道教室へ行き、筆を持ったら心が落ち着いたのを思い出しました。


「古典」

と聞くと、難しそうなイメージがありますが、好きな書道をもう一度始めながらふれてみようかな♪


お花屋さんで目にとまった、ピンク色のお花。
尾形沙耶香オフィシャルブログPowered by Ameba

イキイキとしていた紫陽花。

入ってきたばかりだったようです。
尾形沙耶香オフィシャルブログPowered by Ameba

お部屋にお花があると落ち着きます。


お水をかけるのは母ですが・・(反省)


昨日の中日対ヤクルト戦は、よかったですね!

デントナ選手の怪我が心配ですが・・明日のゲームも期待できます☆

神宮へ行くのが楽しみ♪