笑顔の効能!! | おがちゃんのブログ

おがちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

私は何時も、笑顔でいることをこころがけています。
それは、幸せになることに貪欲だからです。

ふっと、気を許すと、への字口になってしまいます。
みんなに、怖い顔してるとよく言われていました。
何か、勝手に傷ついていました。

それで、「運を良くしたかったら、口角をあげなさい!」と誰かに言われたのが、
ずーっと心に残っている。

鏡を見ながら、笑顔の練習を時々してみます。
自分の気に入った笑顔を作るのは、ずいぶんと難しいものですよね。

子供たちに、「お母さん何時も笑っていて、変だよ!」とよく言われたものです。 
それでも、私は、運を上げたい!幸せになりたい!と口角を気にし続けました。

人生の半分以上、過ごした今となっては、私って、結構運が良かったかも!
人よりも、幸せだと思う!と堂々と言える自分になっています。
これって、笑顔でいることにこだわった成果と言えるかも???

先日、コーチングのセミナーで習った事ですが、口角をあげる筋肉は、
脳を刺激し、幸せの脳内物質ドーパミンを沢山作ってくれます。

だから、悲しい時や怒りの時でも、口角を上げていると、
ドーパミンが、怒りや悲しみを促進させるノルアドレナリンの働きを抑えてくれるのです。
なるほどね!

「おがちゃん、一日のうち、何割笑っていますか?」と聞かれて、
「五割位かな?」と答えちゃったけど、
そんなわけないか!!  二割か、多くても三割だよね。
でも、二割三割でも、自己肯定感は十分だと思います。

勝手に、怒ったり、悲しんだり、孤独になったり、落ち込んだり、色々するけど、
最近は、大丈夫!大丈夫!と鏡で笑顔を作っています。

スピリチュアル的にいうと、幸せのシンクロニシティーを引き寄せるには、
やはり笑顔で、自己肯定感で、ポジティブ意識を持って行動することです!
そうすることで、自分や他人を許すことができるのですね。

最近は,ものすごく色んな幸せのシンクロニシティーを引き寄せていると思ってます。

今まで考えてもいなかった事が、沢山降ってきます。
一つ一つが線で繋がっていることを実感できています。
おお~、凄いよね!っと自画自賛しているのです。


笑顔を作ることや、ポジティブ意識を持つことが苦手な人は、沢山いますよね。
私もそうだったから言えますが、鏡の前で練習あるのみです。
幸せになりたくない人はいない(おっと、二重否定だ!!)ですよね!

笑顔を無理してでも作れば、ドーパミンが幸福感を徐々にもたらせてくれます。
すると、自己肯定感がでてきて、ポジティブ意識が多くなってくる!!

そんなすぐには、単純に上手くはいかないけど、
時間をかければ内面が変わってくると思います。

内面が変われば、受け取る世界もどんどん変わっていきます。

笑顔で、一緒に幸せを引き寄せましょう!!