いよいよ夫の主夫が始まりました。

まずは食事の支度から

一人暮らし経験ゼロ=家事経験ほぼゼロショボーン
幼少期おばあちゃんに甘やかされて、偏食大王だし、、、

とにかく始めて貰いました。
食事の支度はメインを先に作ってしまいます。という事でおかずは一品。しかも冷めきったショボーン

でも私は何も言わない事にしています。

ただ割とアドバイスするのは、後片付け。最後までキチンとしないと匂いが出たり、食品が無駄になったり、虫がわいたり、汚れがこびりついて掃除が大変になってしまうからです。

最近少しずつ要領が良くなってきていると思います。

昨日はご飯炊き忘れちゃったけどねびっくり

家事の鉄人への道はまだまだ先は長いけどガンバレ〜!おねがい