こんにちは!

兵庫県姫路市の「おがた音楽教室」緒方香です。

ご覧いただき、ありがとうございますニコニコ


10月中旬、指導者や演奏家を目指す方向けの

カワイグレードテストに

1名の生徒さんが受験されました♪


6級の結果が出てから

2ヶ月ほどの準備期間だったので、

またまた大変な日々でしたね💦


ピアノ実技は、

バッハのシンフォニアとベートーヴェンのソナタ

ロマン派が得意なKちゃんですが、

敢えてお勉強してもらおうと

古典にしました真顔


一番心配だった伴奏付けも、無事にクリア!

和音記号やコードネーム

この短期間に詰め込んだのですが、

頭の良いKちゃんにっこり

飲み込みも早く、理解してくれていました


なかなか苦戦していた筆記の方も…

和声のバス課題は、なんと100点びっくり

楽典や聴音も高得点✨


お勉強もしなくてはいけないので、

朝早くから時間を割いて

親子で頑張って下さったそうですおねがい

本当によく頑張りましたね✨


サポートしてくださりました、

保護者様に感謝です!


カワイグレード 5級

(演奏·指導グレード)

合格おめでとう🎊

小学6年生 Kちゃん


テストが終わって、発表会でショパンを弾こう!
と頑張っていたのですが…

なんと合格通知の到着と同時に骨折悲しい
残念でしたね💦