こんにちは!

兵庫県姫路市の「おがた音楽教室」緒方香です。

ご覧いただき、ありがとうございます!

 

2023年の出来事を振り返っていますニコニコ

 

12月10日太子町にあります

「丸尾建築あすかホール大ホール」にて、

「ブルグミュラーコンクール姫路大会」

ファイナルが行われました。

教室からは、予選通過した3名の

生徒さんが出場されました。

 

私もコンクールスタッフとして

お仕事させていただきました!


予選からずっと弾いてきた曲ですが、

音色やバランス、構成、追究しだすと

やることはたくさん出てきましたね💦


細かい指摘も直そうと頑張ってくれた3人。

見事、全員が入賞することができました✨


小学1·2年B Sちゃん 銅賞おめでとう👏

曲は「アラベスク」

パリっとかっこよく決めてくれました❗


小学3·4年A Sちゃん 金賞おめでとう👏

曲は「優美」

32分音符に苦戦したけど、美しく弾けました❗


小学5·6年B Nちゃん 金賞おめでとう👏

曲は「羊飼いの家路」

コロコロ変わる曲想を表現できました❗



参加された皆さんがお上手でした✨

改めてブルグミュラーの曲を勉強すると

素敵な曲ばかり♥️

ロマン派のお勉強になりましたね✨