明けましておめでとうございます🎍
兵庫県姫路市の「おがた音楽教室」緒方香です。

ご覧いただき、ありがとうございます!


色々な事に追われ続け、落ち着いたと思ったら

年を越していました真顔

こんな私ですが…

どうぞ本年もよろしくお願いいたします昇天

 

だいぶ前に遡りますが💦

記事にしてなかったことを

思い出して書いていきますにっこり


11月初旬に1回目の本選で

通過を決めていた姉妹さんが、

2回目の本選にチャレンジされました。

 

1回目は緊張のあまり自分の力を出し切れなかった

というお姉ちゃんのNちゃんショボーン

今度は、思い切って弾こう!

上手に弾くって思うのではなくて、

聴いてくださる皆さんに伝わる音楽にしよう!

と自分のためだけの音楽にならないように

弾くことを課題にしました。

 

この数日後に同じ曲で別のコンクールも

参加する予定だったので、

ホールでの響きを確認しに私も応援に行きましたウインク

 

二人とも、気持ちのこもった演奏!

伝えたいことがわかる演奏をすることができて、

揃って「最優秀賞」をいただくことができました✨

課題はまだまだあるけど…

全国大会に向けて頑張るぞー!

と気持ちの上がったステージになりましたねびっくりマーク

 

 

おめでとうございます🎊

 

べーテン音楽コンクール 本選

 

自由曲コース

 

ソロ小学1・2年生 最優秀賞  Sちゃん

ソロ小学5・6年生 最優秀賞  Nちゃん