こんにちは!
兵庫県姫路市の「おがた音楽教室」緒方香です。

ご覧いただき、ありがとうございますニコニコ

 

9月から当教室に移って来られた姉妹さん。

今までも、たくさんのコンクールに参加され、

この秋冬も頑張られています。

 

私が指導させてもらう前からしっかり練習してらっしゃるのですが、

今は複数のコンクールに向けて頑張りながら、

リズムや視唱、基礎的なテキストもこなされて、

ハードな毎日を送っていらっしゃると思います💦

頑張り屋さんのお二人おねがい

 

 

岡山で行われた、「べーテン音楽コンクール 地区本選」

自由曲コースのソロと連弾に参加されました。

 

9月に移って来られてから、受けるコンクールを整理して…

基礎的なことがまだ十分でないなとテキスト中心にすすめつつ選曲して…

ちゃんと決まったのが9月中頃かな?

譜読みの時点で、もう辞めたい!とハラハラすることもありましたが、

ちゃんと練習を重ねたら、弾けるようになって本人も安心した様子照れ

 

それでも、やっぱり1か月半での本番は、中身を充実させるのには短い時間で💦

なかなか思うようにいかず、焦りもありましたね。

 

必死で音楽を作ろうと頑張った結果、

見事ソロも連弾も全国大会の切符を手に入れられました✨

 

最後まで諦めず、真剣に音楽と向き合うことで、

自分の音楽が出来てきましたね!

 

 

全国大会出場決定!おめでとうございます🎊

 

べーテン音楽コンクール 本選

 

自由曲コース

 

ソロ小学1・2年生 最優秀賞  Sちゃん

ソロ小学5・6年生  優秀賞  Nちゃん

 

連弾A  最優秀賞  Sちゃん・Nちゃん

 

二人とも終わって良い笑顔✨

お姉ちゃんのNちゃんは、納得いく演奏ではなかったようで、

結果が出るまでだいぶ落ち込んでいたようです💦

失敗は、ステップアップのチャンス!

次に今回よりいい演奏が出来るように、また励んでいきましょう✨