こんにちは!
兵庫県姫路市の「おがた音楽教室」緒方香です。

ご覧いただき、ありがとうございますニコニコ

 

今年は、ブルグミュラーコンクール姫路大会が開催されることになり、

姫路支部のステーションが3か所で予選を行いました。

 

10/15 姫路地区 やぎ楽器姫路店ライジングホールにて

私の所属ステーションが実施事務局なので、この日はスタッフとして参加。

 

10/22 播磨地区 丸尾建築あすかホール中ホールにて

生徒さん2名出場

優秀賞 2名 

おめでとうございます🎊

 

10/29 加西地区 加西市民会館ホールにて

生徒さん2名出場

優秀賞 1名  努力賞 1名

よく頑張りました!受賞おめでとうございます🎊

 

 

コンクール参加が初めてだったり、

ちょっぴり苦手なところがある曲にチャレンジしたり、

教室移ってきて間もなくて、私のレッスンに慣れてなかったり、

みんなそれぞれにいろんな事情があったけど、頑張って取り組みました!

残念ながらファイナルに行けなかった生徒さんも、取り組む前と比べたら、

表現にも気を付けて、良い音で弾けるようになってきたので、

結果だけでなく、取り組むことが成長させてくれるんだなぁと実感…

目標はもちろん上に行くことだけど、目的はそれだけではないです。

上手になるためには、やっぱりこういう緊張感も必要だなぁと感じました。

 

ブルグミュラーって練習曲だけど、良い曲たくさんあるので、

他のみんなにもたくさん弾いてほしいなと思いました✨

 

教室では、コンクールだけでなく、

音楽会の伴奏、発表会、グレードテスト

に向けてみんな頑張っています😊

 

お互いに刺激を受け合って頑張りましょう!!