こんにちは!
姫路市にあります「おがた音楽教室」緒方香です。

ご覧いただき、ありがとうございますおねがい

 

8月7日 神戸市のポートオアシスホールで行われた

「ピティナ・ピアノコンペティション 西日本兵庫2本選」に生徒さんが参加されました。

 

C級 Sちゃん 本選第2位✨

全国大会出場 おめでとう!!

 

1回目の予選落ちでスタートした、今年のコンペ。

すっかり自信を無くして2回目の予選までの1週間は気持ちを上げるのに必死でした💦

 

予選のこともあり、本選前はちょっと控えめな演奏だったSちゃん。。。

熱意も実力もあるのですが、なかなか自信が持てずにいたようです。

 

1回キリの本選だし、もう後悔だけしないように、その曲の持つ魅力をしっかり掴んで自分の音楽を伝えましょう!と思い切って弾いてもらいましたウインク

兵庫県学生ピアノコンクールの予選で金賞をいただけたのも自信になったかな~

今年一緒に試演会していたお友達が、一足先に全国大会を決めていたのも刺激になったね!!

 

2つのコンクールにチャレンジし、毎日本当によく頑張っていたので、運も味方してくれたのかもおねがい

A1級の時にも思いがけず全国の切符をつかみ取ったSちゃんですが、今回も狙ってたわけではなくて(多分)本当にピアノが大好きで真面目に取り組んでいたら思いがけず掴むことができました音譜

 

ホールとの相性とか、順番とか、審査員の先生の好みとか。

コンクールの結果は色んな事に左右されます。。。

本選に来てる方は本当に皆さんお上手。それぞれに良いところもあります!

一喜一憂せずに、いつも自分の演奏を見つめ直していく姿勢で取り組みたいですねビックリマーク

 

全国大会は、昨年次男が出場したのと同じ会場✨

生徒さんが今ある力を存分に発揮できるようにサポートするのはもちろん、せっかくの全国大会…素敵なピアニストの演奏を満喫してきたいと思います照れ

楽しみ飛び出すハート