明けましておめでとうございます🎍

姫路市にあります「おがた音楽教室」緒方香ですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!

 

年末年始精神的に余裕がなく、年を越してからの投稿になってしまいましたが…滝汗

 

昨年末12月28日㈬、広島県福山市にあります「ふくやま芸術文化センター リーデンローズ 大ホール」にて行われました「べーテン音楽コンクール」自由曲コース全国大会に生徒さんが出場されました。

 

小学5・6年生になると皆さんレベルの高い選曲!

全国大会ともなると素晴らしい演奏ばかりのようでしたし、生徒さんはどうやら大きなミスもあったらしく💦

入賞はどうかなと思っていたようですが、素晴らしい結果を残されました✨

 

今回も表現や音色づくり、テクニック色々な課題を乗り越え、成長しましたね!

もちろん、いつも華やかな結果ばかりではないですが、腐らずに前を向いて進みつづけることで、精神的にも技術的にも成長しています!

表現の幅も広がりました!

 

年末のお忙しい時期まで、サポートいただきましたお家の方々、本当にありがとうございましたおねがい

今年も頑張りましょうウインク

 

【べーテン音楽コンクール】

自由曲コース 小学5・6年の部 ベスト10賞✨

Sちゃん おめでとう!

 

Sちゃんより感想をいただきました♪

 

今回本選、全国で演奏した曲は本当は去年のコンクールで弾こうとしたのですが、当時はまだ弾きこなせる自信が無くて、最初の方だけ譜読みして泣く泣く諦めた曲です。
それから1年たって今の自分なら自信をもって弾けるかなと思い今回挑戦しました。
変奏曲なので、ヴァリエーションごとに音色やテンポ、拍子を変化させるのが大変でもあり楽しい曲でした。
全国大会は大事な所で大きなミスをしてしまったけど、すぐに気持ちを切り替えて最後まで気持ちよく弾けました!
これからは課題である音色をもっと良く出来るように、練習頑張ります!
先生ありがとうございました。

 

 

お母様より感想をいただきました♪

 

今回の全国大会は初めての夜の出番となりました。
家でゆっくり練習出来ましたが、まだまだ子供なので長距離移動からの本番の時間帯には集中力がギリギリの状態でした。
いつも本番で何かやらかす娘なので、「どこかミスしてもすぐ気持ち切り替えて最後まで諦めずに弾いたら大丈夫!」と言ったものの舞台袖で見守る母は心臓バクバクで大きなミスをした所以降は直視出来ませんでした。
客席で見てくれていた主人と次女に上手に弾いていたよと言ってもらえてホッとしました。
コロナ禍の中、元気に無事出場出来ただけで感謝でしたが、入賞というご褒美も頂き、ギリギリまでレッスンして頂いた先生には本当に感謝しております。
ありがとうございました。