こんにちは!

ご覧いただき、ありがとうございますニコニコ

姫路市にあります「おがた音楽教室」緒方香です。

 

12月の発表会に向けて、色々考えたり準備したりでブログ更新を後回しにしていたら、もうだいぶ日が経ってしまっていました滝汗

 

さて、今年は我が家の次男、コンクール三昧の日々を過ごしております。

と言っても、我が家は長男も次男も夏のコンクールだけでなく秋冬も毎年何かしら受けてきているので、ずっとコンクールに追われているのですが…

 

今年はいつもよりちょっと多く、夏にピティナ・兵庫県学生ピアノコンクール・日本クラシック音楽コンクールと3つ受けて💦

秋冬は、クラコンの本選、ショパン国際コンクールin Asia予選と2つ受けました。

無事に通過して、お正月明けまでコンクールの日々が続きます笑い泣き

 

夏休みはピティナで燃え尽きた~、やっと終わった~と思ったら休む間なく、次の譜読み!暗譜!

申込〆切まで日が無かったので、まず覚えるのに必死。

クラコンの日程を考えると、ショパコン予選早めに終えておかないといけないから、仕上げるも必死。(私が。)

結局、いつも必死なんだなチーン私は応援するだけなんですが必死。

我が子のピアノは好きなんだけど(もちろん生徒さんのピアノも好きです💛)、母はいつだって心配で仕方ない。やってもやっても悩みは増えるばかり~。

そんな心配をよそに、いつも「まぁ大丈夫やろー」とマイペースの次男。

必死じゃないから良い音が出るんだろうか…

いや、でもちゃんとやらないと仕上がらないよね真顔

 

コンクールの週は、修学旅行に行き、1日空けてクラコン本選、1日空けてショパコン予選と体力と集中力との闘いでした💦

 

案の定、ちょっと不安定な部分も出てしまいましたが、通過出来て良かった…

そして今はクラコン全国大会、ショパコン全国大会に向けて練習中。

必死は継続中です。(しつこいけど私が。息子はマイペース。)

頑張ろう…

 

とりあえず、通過おめでとう✨