こんにちは!

ご覧いただき、ありがとうございますニコニコ

姫路市豊富町にあります「おがた音楽教室」緒方香です音譜

 

朝晩が涼しくなって、過ごしやすくなってきましたね!

9月ももう最終日…早い💦日が過ぎるのが早すぎて💦

ブログ書くのも忘れていました知らんぷり

 

さて、8月の終わり頃に久しぶりにレッスンに来られた中学生の生徒さん。

1学期は、中学生になって、塾に行きはじめ補習もあったり、部活!勉強!とピアノどころではなかったようで驚き

全然お会いできずでしたが、久しぶりに来てくれましたニコニコ

すっかりお姉さんらしく落ち着いたね!

幼稚園に入る前からのお付き合いなだけに、すっかり親の気分です…

 

 

お会いしていない間に、文化発表会の伴奏オーディションがあったようですが、一人で練習して見事選ばれていましたラブラブ

小学生の頃はコンクールやグレードテストに定期的にチャレンジしていた彼女ですが、どれもなかなか仕上がるまでに時間がかかる子だったので、伴奏オーディションは残念な結果になることが多かったのです💦

でも、優しいキレイな音を持っています✨

心の底から「良かったね!!」って嬉しくなりましたおねがい

やっぱり頑張りを続けていれば弾けるようになる!!

お稽古事はすぐに技術が身につくものではないですよね。

なので、ちょっとやって出来ないならいいや!って投げ出さず、ペースはゆっくりでも根気よく頑張ってみると、できるようになるものです。

彼女はその良い例だと思います💛

クリスマスコンサートも出演してくれるとのことで、今から楽しみです!

 

近頃の子供たちは忙しいからスピーディに上達を望むのも分からなくはない💦

小学生のうちに辞めてしまう方が多いですが、体も大きくなって、手も大きくなって…今から色んな曲が弾けるようになるのに勿体ない~えーんといつも残念に思います。

私自身、中学生になる時に一度は「ピアノ辞めます」と言った人ですが、先生にうまく丸め込まれて結局今まで音楽やってる爆笑

続けていれば楽しさもジワジワ分かってくるよ!

是非、みんな細くとも長く弾き続けてほしいなと思います照れ