こんにちは! 
ご覧いただきありがとうございます😊
姫路市豊富町にあります「おがた音楽教室」緒方香です♪

5月21日㈯22日㈰、やぎ楽器姫路店ライジングホールにて、
「ピティナ・ピアノステップ 姫路5月地区」が開催されました。
202205311250485ce.jpg
教室からは9名の生徒さんと我が家の次男が参加しました。
日頃のテキストのテストとして参加した方。
お気に入りの曲の発表の場として参加した方。
コンクールに出たいから、ステップを頑張ってお母さんに申込OKをもらいたい方。
先日始まったピティナコンペティションに出場される方。
色んなモチベーションの方々でしたが、皆さん練習の成果を発揮され、堂々と演奏されていましたね!

先生はスタッフとして裏方でお仕事をしていたので、ホールでは聴くことが出来ませんでしたが、モニター越しに皆さんの演奏を聴いて、ドキドキしながらも成長を感じることが出来て嬉しかったです✨

はじめてのステップで、会場に来る前は緊張のあまりうまく弾けなくなってしまった方もあったようですが、本番では集中力発揮して演奏できていました!

本当に、ステージの経験は大変ですが、演奏も心も成長しますね!!
写真は一部の生徒さんですが、みんなが達成感を味わうことができ、本当に良かったです😊

「今度はあの曲で出るよ~」
「次は3分じゃなくて5分で出たいな」
「次はいつ出ようかな」
と早速次回ステップのことをお話ししてくれた生徒さんも💛
20220531125042ecd.jpg
本番を終えると、やりきった!次も頑張ろう!とモチベーションも上がりますね✨

これからも、色々なステージにチャレンジしてくれるといいな!