こんにちは! 

ご覧いただきありがとうございます😊

姫路市豊富町にあります「おがた音楽教室」緒方香です♪
 
 
気が付けば5月も中旬…💦
色々と忙しくしており、1か月も更新してなかったですね😥
 
さて、GWは夫が10連休という長いお休みで、GW何しようかな~🎵と考えていたのですが…
結局はピアノ漬けの毎日でした😂
 
5月1日㈰は、大阪のザ・シンフォニーホールにて、「ピティナ特級グランドコンチェルト」!
ピティナ特級で優秀な成績を収められた3名の若きピアニスト達のコンチェルトです✨
大きなホール、ほぼ満員の聴衆、オーケストラの厚みのある音、その中で皆さん、パワフルに、また繊細に、ホールいっぱいに響く音を届けられるのが素晴らしかったです👏✨✨✨
私個人的には、一番楽しみにしていた亀井聖矢さんの演奏がやっぱり一番好きだったのだけど、
本当に皆さん素晴らしくて、しばらく、ホールで余韻に浸りたかった~😌
やっぱり生の音を聴くと感動が大きいですね☺️
久しぶりのコンサートで、その雰囲気も本当に素敵で、癒しのひと時でした♥️
次男と一緒に行ったのですが、人の演奏に興味のない息子💦
終わったら、「疲れたから、早く帰りたい」って😓
梅田でお茶でもしたいな~と思っていましたが、すごい人!人がいっぱい!
こりゃ無理だわとすぐに電車に乗って帰ったのでした😅
 
そして、5月5日こどもの日は、息子達がお世話になっている先生の教室のイベントに出演(息子達がね。)。
てことで、GWは練習練習の毎日だったのです💦
長男は中3で受験生。練習できない日もあったり、練習しても、ちまちま弾いてるので、いい加減仕上げようと無謀なチャレンジで出演😁
案の定、演奏はボロボロでしたが、何とか形にするって目標は達成したのでヨシ😂
次男は、小学校最後の年ってことで、今年はコンクールイヤー!
私が勝手に受けさせているのですが💦
今年は気合入れて頑張ってもらおうってことで、この日は、予選曲本選曲、ソロも連弾も合わせて全部で7曲弾きました!!
これを形にするのにGWは時間の限り練習…😭
さて、一通りは譜読み終わったので、これから予選に向けて本腰入れて頑張るぞー!!
 
さらに、5月8日GW最終日は、先生友達のお教室の発表会のお手伝いに。
アンサンブルたくさんの楽しい発表会🎵
自分の教室の発表会も何かしたくなるような、楽しいステージばかりでした!
お疲れ様♥️
 
そんなこんなで、ピアノのことばっかりの毎日です😅
 
そして、来週5月21日22日はピティナ・ピアノステップ!
参加の生徒さんも、ラストスパートかけて頑張ってくれていますね✨
私も2日間、スタッフとして頑張るから、みんなも頑張って楽しく弾いてね~!!!
 
 
息子達の演奏姿もあと数年で一旦見納めかな…
20220517113723f0e.jpg