こんにちは! 
ご覧いただきありがとうございます😊

姫路市豊富町にあります「おがた音楽教室」緒方香です♪
 
3月開催のピティナ・ピアノステップに参加の生徒さんがいらっしゃったので、他の皆さんにもお声がけをして、人前で弾く練習会を開催しました!
10名の生徒さんが参加してくれました。
レッスンでは、スラスラ弾いていた曲も、人前に出ると…あらら💦ってことになったり、逆に直前のレッスンでは「どうする?弾くのこれ?」ってなっていた生徒さんが怒涛の頑張りで弾き切ったりと😅
 
皆、それぞれに自分と向き合って練習を頑張ってくれていたのがわかって嬉しかったです。
目標があるとないとでは、日々の練習のモチベーションが違いますね✨
子供たちの土壇場の集中力はいつもすごいなぁと思います😃
発表会も残り1週間ですごく変わっていく✨
 
ステップに参加予定の生徒さんは、少し早めに取り組んでいだだけに安定感はありましたが、ものすごく緊張したそうで…
予行演習が出来て良かったね🍀
ステップ本番では落ち着いて弾けますように🎶
 
5月のステップに参加する生徒さんは、4月にみんなで練習会しましょうね😉
 
 
最後に参加のみんなで集合写真💛
2022032114310553f.jpg