こんにちは! 
ご覧いただきありがとうございます😊
姫路市豊富町にあります「おがた音楽教室」緒方香です♪

 
ピアノアドヴェンチャー1を終えて、新しいテキストに「やったぁ!」と喜ぶNちゃん✨
20220215140109909.jpg
 
ピアノアドヴェンチャーは、自分で弾ける力を育てる教材だなあと感じます✨
弾くことの進度はゆっくりですが、最初から分析、楽典があり、即興や初見など読譜力や表現力も育てていきます。
ピアノアドベンチャー1 レッスン&セオリーの最後の曲は、アウフタクトのきっかけでフレーズが展開していき、色んな記号も出てきます。構成を分析して、最後の部分は調性・テンポの変化をセンス良く!
ふうせんガムを膨らませて遊んでいたら、顔も服もべちゃべちゃになって、お母さんが怒ってる…でもまぁいっか!気にしない!
って楽しい曲です😊
母としては、怒る方に共感しちゃうけど(笑)
子供達のイメージしやすい題材で、表現も豊かに仕上げて終わることができました!
 
次のテキストも頑張ろうね!
 
 
 
 
#姫路ピアノ教室#姫路音楽教室#ピアノレッスン#ピアノ教室#幼児ピアノ#小学生ピアノ#中学生ピアノ#高校生ピアノ#大人のピアノ#ピアノアドヴェンチャー