こんにちは! 
ご覧いただきありがとうございます😊

姫路市豊富町にあります「おがた音楽教室」緒方香です♪
 
習い始めて9か月目のMちゃん
いつも、たくさんお話してくれて、楽しいレッスンです😍
20220126110105ab8.jpg
先日、片手ずつのテキストが終わり、両手のテキストに入りました!
 
習い始めは、リズムと指番号を重点的にレッスンしてリズムがバッチリに♪
五線に入ってからも、休符の前の長さや最後の音の長さにこだわって弾きました。
今では言わなくても長さちゃんと数えられるね!
音符も習った範囲はサクサク読めて、初見でも弾けるように✨
最初は、指番号の通り動かすことがなかなか思うように指が動かなかった時もありましたが、今では楽譜を見ながら弾くことができて、手を見てなくても指も間違えず弾けているのがすごいですね~😲
 
子供さんの能力は素晴らしい✨
私と違って柔軟な頭なのね(笑)
 
手の形をきれいにすることや指の関節をへこまさないように弾くことも少しずつは言ってきましたが、音符が読めるようになったので、早いうちに手の形を定着させようと今は頑張っています😁
 
これからが楽しみなMちゃん!
頑張ろうね💕
 
 
 
#姫路ピアノ教室 #姫路音楽教室 #ピアノレッスン #幼児ピアノ #小学生ピアノ
#中学生ピアノ #高校生ピアノ #大人ピアノ #子供の成長