こんにちは! 
ご覧いただきありがとうございます😊
姫路市豊富町にあります「おがた音楽教室」緒方香です♪

12月18日㈯花の北市民広場大ホールにて、今年の締めくくりの発表会
「2021 クリスマスコンサート」を開催しました!

コロナ感染防止対策をしながらの発表会。
みんなでの練習がたくさん必要なアンサンブルは難しい…でも何もないのも寂しいなあと、今年はオープニングでミュージックベルをしました。
高校生の生徒さんは最初に間に合うか分からなかったので、それ以外の生徒さん全員での演奏です♪
地味と言えば地味だけど、ベルの音はキレイで癒されますね✨
レッスン前後のお友達で練習を重ねていおいて、全員の練習は本番の日だけ!
なんとか皆の息も合って、無事に演奏できました。

リハーサルでは、どうなることやら💦という演奏だった生徒さんも、皆が最後まで諦めずに頑張りました!
舞台袖から演奏する生徒さんの後ろ姿を見て、去年より大きくなったなぁと感動するのでした…

一人一人が輝いたステージ✨✨
2021122311052780c.jpg

                                                                                                                                                                                                                                                               
100曲チャレンジ最高ポイント獲得の二人にはバルーンのプレゼント🏅
みんな、来年も頑張って、たくさんチャレンジしよう!
20211227003739723.jpg


プレゼント交換も直接はせずに、先生がお預かり→消毒→袋にまとめてお渡し🎁
本当は皆でワイワイしたいところですが、今年はまだ我慢…😢
2021122700374869c.jpg


最後にビックリの出来事が!
プログラムの最後は長男の「悲愴(ベートーヴェン)」だったのですが、どうも様子がおかしい…
なんと弾いている途中で黒鍵が1つ外れたようで💦
そんなことある?とビックリ😅
動揺からか、ミス連発でしたが、途中で音の合間に鍵盤を譜面台に置き、最後まで何とか弾き切ったのでした
生徒さんはみんな弾いた後だったので、ある意味幸運だったのか…
まぁ、無事に?終わって良かったです
来年は、新しくできた「アクリエ姫路小ホール」にて発表会です!
ホールは小さいけど、ピアノはバッチリ✨
既に「来年が楽しみ」と言いながら帰っていった生徒さんも

来年も頑張ろうね!!


#ピアノ #姫路ピアノ #姫路ピアノ教室 #音楽教室 #ピアノコンクール #姫路ピアノ #お楽しみ
#姫路ピアノ小学生 #姫路ピアノ中学生 #姫路ピアノ幼児 #レッスン