こんにちは! 
ご覧いただきありがとうございます😊
姫路市豊富町にあります「おがた音楽教室」緒方香です♪

入会して半年のMちゃん。
最初は数字やひらがなにもあまり興味が無いのかなぁという感じだったので、リズムを覚えたりどれみの位置を覚えたり、プレリーディングで弾いたりしていました。
最近では、ひらがなも上手に書けるようになり、数字もよくわかるようになり、音符も随分とスムースに読めるようになってきました!
メインのピアノテキスト「うたとおんぷの絵本」右手と左手、今は片手ずつですが、初見で弾いた時もスイスイ✨
今は、音の高さを正しく、リズムを正しく、特に最後の音は長さとおさまりにこだわってレッスンしています♫
ワークブックも順調!20211223101816c9b.jpg
先日の発表会は、初めての大きなステージで一人で両手で弾けましたね!

いよいよテキストも両手奏!
これからの成長が楽しみです✨✨



#姫路ピアノ教室 #姫路音楽教室 #ピアノレッスン #幼児ピアノ #小学生ピアノ
#中学生ピアノ #高校生ピアノ #大人ピアノ