ファスティング2日目を終えたあとの朝、


頭痛がすっかりなくなり、

朝起きると、


相変わらず目覚めが半端じゃなくいい。



身体が、まー軽いっ!!

体感5キロくらい落ちてるイメージ。体感ね。笑




朝イチお手洗いに行き、体重を、測ると2日間で、1.7キロ。

約2キロだと私は思っている。


ちなみに他のコは2キロ以上落ちた子もいた。


びっくりだ。




さあ、本当のファスティングは

ここからだ。今日から2日間


『回復食』という食事をしていく。


なぜファスティング後に回復食をするのかは↓こちらを参考に






とにかく間違ったやり方をしてしまうとファスティングは

逆効果になってしまうので、

しっかり安全に。

沢山沢山調べました。


回復食では

まず


スッキリ大根

(梅流し)

を食べます。





梅流しの意味は




https://i-voce.jp/feed/2845298/3/

こんな感じで参考にしてやりました。


効果のほどは、


めちゃくちゃ出た。ってほどでは私はなかったけど、

普段から便秘の方には効果的みたいです!!



ただ、2日間固形物が食べられなかったから

ほんっっっとうにおいしかったよ。。😭






けど、もう夕方には、







普通の飯を食わせてくれ。



ってなってました。笑



2日目は

一日目より味のあるものを食べました。

とはいえしっかり

『回復食で食べていいもの。』

を調べて、仲間が送ってくれた

https://www.danjiki-net.jp/blog/fasting/fasting-recovery-food/

こちらを参考にしました。







こういった物を食べました!!

ヨーグルト乳製品はまだ早かったらしい、、、



そんなこんなで、ファスティング2日目で生理がきた私なのですが、


何より驚いたのが、





あんなに重い生理の量も

生理痛も



今回

軽くなってる


って嘘みたいな本当の話し。



お腹痛くないし、身体重くないし寒気もしないし鈍痛もない。


量が少なくて

4日目でほぼ終わってる。



これは凄い事で。


これってもしかしてだけど

定期的にやれたら

絶対

体質改善になるよね。

と身をもって実感いたしました。










とはいえ、普通食に戻してからは

お米もうまいし、

身体はもうジャンクを求めてる。

まだ怖くてそんな食べてないけど





人間の欲と依存は恐ろしいですよ。😈



そして当分やれる自信はない!笑






酵素ドリンクとかでも出来るみたいなのでまた色々やり方を調べてみたいな!!





とはいえ、



当分やれる自信はない!!



けど、


体質改善目的と


あのスッキリ目覚める感覚は凄かったので、どこかでやりたいとは思います。




だって、普通食にもどして、昨日ドーナツちょこっとだけつまんでしまった今日なんて


激身体重かったよ😂

ドーナツ🍩に罪はない。



皆さまももし、やる場合は

しっかり体調と相談し

無理なくやってみてください!!



あと、一緒にやるなら

仲間と!!←これ大事