ファスティング2日目レポートです!!



まず2日目の朝、パパが激早で、


私も

凄い朝早くに起きたのですが、


目がシャキーん

としてるの!笑



パパが

『朝から元気だな!』っていうくらい🤣


身体も軽くて

え、スッキリしてる!!って確実に分かる。



そして、


まったくお腹がすかない。


空腹に慣れたのか?


みんなのご飯を作っても

辛さを感じなかったのです。


この時は。。。




それから

また朝7時から

クレンズジュースが始まる。



2日間だけにしてよかったなと思ったのは



今日で終わる

という安心感。

まじで2日なら絶対頑張れるよみんな!!笑



3日だったら心がポキポキに折れてた。。



2日目の朝、体重を測ったら

1キロ減っていて、


あぁ食べなきゃ

体重は減らせるのね。って思いました。笑


ただ、浮腫はなく、

顔はいつもよりスッキリしてたの。



だけど、この日から

頭痛が全員出てきました。

好転反応で頭痛が出る場合が多いみたいなんですが、これが、地味に辛い。とくに制限はないけど、身体を綺麗にデトックスするのが目的なのに薬を飲んだら意味がない気がして、飲まずに過ごす。

お昼すぎくらいからは

みんな頭痛でしんどそうだったな。。。





そして、16時くらいから


信じられないくらいお腹がすきだして。

仕事が終わって家に帰る道、


色んなご飯屋さんの匂いが

もう地獄だった、笑

家からしてくる夕ご飯を作る香りにも敏感になって、


鼻の嗅覚が異常になったと恐ろしさを感じました🤣🤣


もうあと数時間で終わるのに

最後の最後に


辞めちゃおうかと思ったよ🤣

涙が溢れてきちゃった。

こんなに我慢して何になるんだ。

と、こんなことやらなくていいんだ!って一生懸命ポジティブな言い訳を自分で気がついたら探してた。


あぁ、私はこうやっていつも逃げてるなぁって。腹がたってきて

そんな時にまた仲間とのLINEに救われて、同じく心が折れかかってる子をみんなで励まして。自分もパワーをもらって。


本当にファスティングは

1人でするより仲間と一緒にやるべきだと心から思った。

乗り越えられそうにないときに

物凄い力になる。




たった2日で?!と思うかもしれないけど

この2日は

人生でもっとも長い2日間だよ




やっっと最後のジュースを飲み終わり、明日から2日間の回復食が始まる。不思議なのは、


ハンバーグやカレーや焼肉、カフェオレが食べたいっっ!とは思わないのだ。


身体に優しいものをたべたい。

温かくて、優しいものを身体に入れたい。


という気持ちになったのだ。



とにかく

頭痛がきつかった。。。