おはようございます🌸


GWが明けて
初登校。

朝は久しぶりにお友達と会えて
嬉しそうに外へ出るも


ん?今日みんな
テンション低くない?笑

いつもよりみんな
お疲れ気味。。
雨も降って、荷物も重くて、
学校までの距離が、近づくに連れて、、、
(今日は近くまでお見送りした)



さくちゃん、


首痛い。
(ランドセルand水筒ぶら下げてるからね、、、
もうやだ。歩きたくない。。
行きたくない。。。



とみんなの輪から自らどんどん離れ、、
お姉ちゃん達が寄り添ってくれたんだけど


荷物は引きずり、、、
(体操服、上履き、水筒、ランドセル、傘さして、、
そりゃ重いよね。。でもみんな
文句言わずに頑張ってるのよ、、
と母は後ろからそっと見守り
バイバイ!!


ママ〜泣
と泣く事はなくなったけど、
道で立ち尽くしてたよ、、、


陰からこっそり見守ってたけど
ゆっくりゆっくり何とか学校に入って行ったよ。笑


がんばれ!!!