https://youtu.be/IySd7USmnfs?si=0FUBUztU7-3G2_hb

さよならぼくたちのようちえん




って歌知ってますか?



この歌は保護者から

謝恩会で先生方にプレゼントした曲で、お母さん達で、時間作ってみんなで歌の練習もしたんだけど。





歌の練習の時に



すでに泣いたのよ。


歌詞の中に



たくさんの毎日をここですごしてきたね。

なんど笑って、なんど泣いて、

なんど風邪をひいて〜






号泣。


もうここで涙腺崩壊。




いろんな想いが溢れてきてね。


本当に本当に、

何度笑って

何度泣いて

何度風邪をひいたか。




幼稚園の面接の日。

さくちゃんは3月生まれでみんながお姉さんに見えて怖くてずっと泣いてたね。







制服に着せられてた入園式。




かけっこや競争が嫌でいっぱい泣いた年中さんの運動会。








お友達のおかげで苦手なリレーも一生懸命、頑張れた年長さんの運動会。





毎日送迎も頑張って、

雨の日も風の日も、

泣いて笑って通った幼稚園。









そして、今日という日を

とても素敵な笑顔で迎えることができました。







最後は大好きな先生達に会えなくなってしまうのが悲しくて

泣いちゃいました。




でも、実は、、、







まだ春休み中は3月31日まで


この幼稚園の保育ルームに

私が仕事なので、通えるんだよね。(明日も行くのよ。笑)




だから先生にもお友達にも

会えるんだ。笑



凄い最後のお別れって感じになってたけど、まだ半月あります🤣🤣






でも、本当にここの幼稚園に

入れて、心からよかったなぁと思います。



生徒1人1人の個性を大切に

先生方が1人1人と向き合い

温かい声をいつもかけてくれて

どんな時もまっすぐ向き合ってくれました。





大好きなお友達がたくさんできた。それだけで、かけがえのない宝物ができたんだよ!!って。




小学校に行っても

このお友達との交流は絶対

続けていきたいと思います。



20年後も友達だったら


めちゃくちゃ

エモいよね🫶