3.11

一年があっという間に過ぎて
3.11が来ると、

もう一年経ったのね。
3.11か


とあの日の出来事を思い出すのです。

私は実際に大きな被害にあっていないけれど、パパと結婚し、

東北という街が私の故郷にもなった今、大好きな東北であんな出来事が起きたんだ。信じられない。。。
と毎年この時期が来ると本当にあの時、テレビで見た光景を思い出します。



絶対に
忘れちゃいけない。


私に出来る事なんて何にもなくてとても無力です。



でも、娘も、もう4月から1年生。
いろんなことが理解できるようになってきたからこそ、
しっかり娘にも伝えて、


今日というこの日は
特別な日だよ。
じーじ、ばーばが
生きていてくれた事に、
心から感謝して、

また、被害に遭われた方を
思って、命の大切さをしっかりと
伝えていきたいと思います。



毎年伝えてますが、、
何年経っても変わらず、