今日は朝、
お出かけ前に
コンビニへ2人で行くと
新人店員さんが、
お客さんのおじさんに

もっと大きな声で喋れっ!
ありがとうくらい言えっ💢

とものすごく怒鳴られていました。


さくちゃんはおじさんの事で
すぐに店員さんの様子を見に行くのだけど、怒られてる姿を見て
ずっと

『ママ、可哀想だよ、、』と
心配をしている。


その店員さんに我が家も
接客をしてもらうのだけど
確かに、
声も小さくて、
大人しいお姉さん。
他の店員さんからの声掛けにも
返事の声も小さく周りには聞こえない。




お買い物が終わり外に出て私が


『挨拶とお返事は大きな声がいいかもね。でもあんなに怒る事はないよね。』

と言うと娘に





そんな怒られるなんて、

可哀想だよ!
恥ずかしくて
大きな声なんか出せない人もいるよ。
さくらもあのお姉さんと
同じ人間のタイプだから
分かるよっ!!!
あと、あのおじさんにあんなに怒られて
しんぼりしてたんだよ!
※しょんぼりをしんぼりと言うさくちゃん。笑





って🤣🤣🤣🤣🤣

ちょっと

同じ人間のタイプだから!
に笑ってしまったけど、、、



確かに人間、色々な性格があるし

色々な見方があるよね。



しかし、


何が正解かは
わからないけど、、、




いちいち
そんな所で
イライラする
人間には
ならないように
しよう。
短気は損気。


そしてうちの娘、
大人が大人に怒鳴り散らすとこみると、
心に
ずーーーんとくるらしく、家に帰ってきてからも
ずっと心配してる🥺💦