今日も一日お疲れ様でした♡



なんだか今日は

感情が

上がったり下がったりの一日でした。


寝る前にさくちゃんと
ゆっくり話して、


英語やだ?

って聞いたら

やじゃないけど、
ママとバイバイする時が
どうしても嫌になっちゃって
泣きたくなっちゃうんだけど
英語の教室入ると先生もお友達も優しいし、楽しくなってくるんだけど、行く時が本当に嫌なの
それは仕方なくない?!


って、、、


今日、実は早めにお迎えに行き、
教室から見えないところで、
しばらく様子を見ていたのですが、
それはそれは楽しそうに
笑うさくちゃんの姿が。
歌まで歌って。


皆さまからのコメントで、


母子分離不安症


って言葉も調べました。



私と離れてからすぐ泣き止んで
楽しく遊んでいるので、
当てはまらないかなと思ったのですが、
色々なパターンがあるみたいで

おそらく娘は、




やはりこの性質が当てはまっているのでこのタイプだろうな。





そして、私は

このことに

気をつけてみようと思います↓





これから

小学校🏫


もし、これから学校に通いだし、

毎日行き渋るようなら

またしっかり、相談しに行こうと思います!!!



あと、わたしこの↓

『どうしてわたし達はできないのかな、私の育児が間違っていたのかしら」


『他の子は泣かないのにあなたはどうして泣くの?』


は、がっつり言ってしまってました。。。😩😩😩 言っちゃダメだろうなってわかってるのだけどね。。









でも、同じタイプのお子さんを持つお母さんも本当に多くて、

ブログを通して

色々共有でき、心の支えとなり

皆さまの言葉にも救われてます。



パパが帰宅したので

パパとも話して(私大泣き笑)

パパは正直、パパが

送って行く時に逆に一回もそんな事がなかったから

そんな姿を見た事がなく

え、そんな毎日?たまにじゃなくて?って

びっくりしてました。。





あぁ、そうか、やっぱり

私の時だけなのか、、、



でも

とにかく、


私は、





この通り、

気軽にかまえる

努力をします。



本当今日、信じられないくらい情緒おかしい私です。笑


なんだ?生理前か、、?笑