行く前はこんなに笑顔だったのに




教室へ入ったら

シクシク泣き出してた

さくちゃん。笑




いつもね、英語の始まりは

ママに会いたくなっちゃって

教室の隅で

シクシク泣いてるんだよさくら。


先生達の話は英語だから分かんないし。悲しくて寂しいんだよ?

ってこないだ自己報告されて、笑




その時は

ちょっと可哀想だな。

って胸がギュッと締め付けられたのだけど、、、、。




それでも、ちゃんとお迎えに行くと立ち直って楽しく授業を受けてるので、母は心を鬼にして。

サッと置いて帰りました。



これからいつだってそんな場面はあるし、

1人でちゃんと解決できる強さをもっともっと身につけていって欲しいからね!