歯医者さんへ行ってきました。

毎年、

『今年の目標は歯をしっかり治すこと』と言っているにもかかわらず、相変わらず痛みがなくなれば、はい、もうオッケーです。
と治療を辞めてしまう
私です。


今日もいよいよ我慢できずに
奥歯の歯茎が痛くてたまらなくなり年末かけこみ予約して、

優しい先生にしっかり
治療の説明を受け、


直すところ
治療していくべきところを
話して頂き、、、



今日はお薬を頂き終わり、
来年から治療スタート。
まずこの痛い奥歯の治療だけで

6回通うと言う説明で

心が少し折れました。


6回か、、、

果てしなく長く感じる、、、


だけど、この先の人生、きっと


どれだけ
歯が大事なのか
きっときっと
あの時治せばと
後悔するのは
わかる。
ばあちゃんが昔から


あい!
歯と、デリケートゾーンだけは
大事にしっかりしてなさい。
歯は悪くなったらすぐ治す、
パンツは絶対綿だよ!!

と小さな頃から言われまくっていたので、、、笑


まさに今その言葉の重みがわかりますね。。



来年は

ちゃんと歯を🦷治す。
歯医者さんにしっかり通う。
歯から健康に。



これをしっかりやりたいと思います。