夕ご飯は








かぼちゃ筑前煮


うずらの醤油漬け


あさげ




お味噌汁まで作る気力を失い

あさげさんに。





和食中心のご飯にしようと

決めてるのだけど、

あ、さくちゃんはおにぎりがいいって。笑






パパのお世話になっている

次長課長さんの河本さんの

甘酒が本当に

料理に使えて。  


https://jungumi.stores.jp/

 


砂糖、みりん、酒を

準甘の麹甘酒に変えて

しょうゆを入れるだけ。



なんか勝手にPRみたいな事しちゃってごめんなさい。。。

なのですが、

河本さんは

大病を患ったので、


心をこめて作られている事が

ほんっっっとうに伝わる商品で

美味しい、飲みやすいはもちろん、

身体のこと、健康の事を凄く考えられて作られたんだなぁと。





と思ってサイトを見てたら




ペット用の米麹ドリンクがでてる😳😳😳でも売り切れーーー😭😭

残念😭😭😭

また入荷したら絶対ゲットしたい!!!



とにかく、私は

日々の食事の中に

少しでも

健康を意識していきたいので

これから沢山料理にも

使う調味料や味付けには

気をつけていきたいなぁ。

凝ったことは一ミリも出来ないけど、

甘酒を調味料代わりにするって本当に料理も簡単にできちゃう。