病院から帰ってきたら🏥



パパがリビングの掃除機かけてた‼️🤣🤣
まさか、あのパパが、、、



掃除機の使い方知ってるの!?
電源入れられるの?!
ってびっくりしたけど、
必死にリビングでミクの毛や
埃を掃除してたよ。笑



さくちゃんは、
病院の先生曰く、


やっぱり、

大発作が起きても
この子は顔にあまり出ないから
わかりづらいけど、十分、
喘息発作は出ているから
気をつけて見ててね!


と言われました。。


そして、更に強いお薬だけど
喘息の発作を抑える為に
ステロイドのシロップを2日分。



先生、娘、シロップ飲めなくて💦
吐き戻しちゃうかもしれないんですけど、、、
と、シロップを受け付けない娘の事を伝えると、、



「じゃあ、入院して点滴になるよ!二日間この少量頑張れば
入院しなくて大丈夫かもしれないよ!」

とさくちゃんの目を見て
優しく言ってくれた先生に、
さくちゃん、
私が薬飲むよ!って言うと
泣き叫んで嫌がるくせに、


「シロップ飲みます、、、」


って🤣🤣🤣🤣



私はね、ほんっっっとうに思うのです。


近くの身内より
遠くの他人に言われる方が
効果がある事が多い。


出かけ先で走り回って、
がどんだけぶち切れるより、
おばさまに

「走ったらだめよ!」
って言われたらピタッと辞める。


外食先でうるさくて、
私やパパに
「静かにしなさいっ!!」って言われるより、

店員さんに
「ちょっとシーね🤫」って言われると、


はい、、、ってすぐ言うこと聞く。

本当にありがたいし、
効果が凄いっ!!笑


なので今日もしっかり、
先生の言う事を聞いて、
さくちゃん
苦手なシロップを鼻つまんで
クイっと飲みました。


効果が出てくれるといいな。。


さくらは
咳は出ないで、
お腹がぺこぺこする呼吸

陥没呼吸になっているので、
これを抑えないと、
呼吸困難になってしまう為
ステロイド投与して治療します。


けど、今は落ち着いて
YouTube見てる。


母と父は
これからお掃除します!!


布団類も全部、
アレルギー対応布団に買い替えます!!!


やれる事はやらなきゃ!!









あと、




ねぇ、ちょっといい?




明日私
胃カメラ検査なのよ!!





結構、我が家、ここにきて、
文字に起こすと
なかなかハードじゃない??笑

実際、
全然そんな感じじゃないくらい
笑いありなんだけどね。。