送迎完了☑️



今日も元気に登園して行ったさくちゃん。

気がつけば、一時保育を利用して4年くらい経つのかな。。
最初はまだおっぱいっ子だったさくちゃんを、自分以外の人に見てもらうのが初めてで
ドキドキしながら預けに行って、

「全然大丈夫ですよお母さん!
安心してリフレッシュしてきてくださいね!」
と言っていただき、



預けたあとの


嬉しさと、
『え、私今一人だよね?一人時間なんだよね?』ってワクワクと
それと同時に込み上げるほんの少しの罪悪感と。笑



母以外を受け付けなかった娘が
初めて心許して懐いた先生という
女神様に、感謝しまくって、
今じゃすっかり生意気な口達者な娘になりましたが、
毎回笑顔で迎えくれる先生方。

来年、小学校に上がると
ついに一時保育も利用できなくなってしまいます。。




私が寂しい😭