胆石発作が起きたあの日から
毎日毎日、食事時、食後は
ビクビクしながら過ごしていて、

というのも、
どんなに油を抜こうか
食事内容に気をつけようが
食べた後はみぞおちが痛む。
痛みは激痛ではないから全然大丈夫なんだけど、軽い胃痛みたいな。



だから食べるのが怖いのだけども
それより何より、

空腹時にも痛みが起きるからびっくりする。😱😱


よく、小学生の頃、兄妹喧嘩してさ、
みぞおちに入っちゃった時の
あの


ゔぉっふ


って痛みって言ったら分かりやすいかな?笑

いやわかりづらいか、、、笑



とにかくあの痛みに怯えながら
過ごしているので、
食事には
毎日毎日
めちゃくちゃ気をつけるようになった。



とくに私は
16時間ダイエットを2年くらい続けていたのですが、
もちろん
「そのせい」とは一概に言えませんが、私のように
長時間空腹時間を空ける事で、
胆石症を発症してしまうケースも多いみたいなので、
気をつけて下さい。😭😭
断食や長い空腹時間を作ることで
胆のうに溜まった胆汁の排出が一時的に止まる
みたいです!

最近は朝起きたら、
本当に少しでもご飯を食べるようにしました。



本当に自分が経験しないと
知り得ない事ばかりだわ😨😨😨


と、私、ダイエットを共有していたので、こちらも共有させていただきます😭
もちろん、合う人は合いますし、
全ての事に、メリット、デメリットはあります!!




ブロッコリーが私の主食。