今日は、





乳がん検診(マンモグラフィ)

に来ました。


よく、

『あいちゃん、こないだ、MRI検査してたけど
胆石の診断でなかったの?』


とコメント頂きます。


胆石はあり。
と書いてありました。







ただね、
今まで痛みを感じたことがなければ、心配する様なものではないとのことでした。




そうなんです。
胆石の不思議なところは



※痛みが起きなければ一生保持している人も多い。問題はとくにない。

というところなんですね。


なので
もちろん無知識な、私は
MRIで
胆石らしきものあり。
の段階では痛みがないし、
どんなものかもわからないし。
※とくに問題なし
と判断してました。



MRIや人間ドッグを行った皆様、

問題なしで、安心しないで
少しでも何か引っかかったら
すぐに徹底的に検査しましょう!
また、生活を見直しましょう🥹
人間ドッグ受けたー!これで安心ーーー!

ではないです!



ってことで、今日はマンモグラフィです。。
胸はMRIよりしっかりマンモグラフィやエコー検査が適した検査みたいです!!!


なんだか、検査続きであちこち悪いんじゃないかって気分になって
ちょっと落ち込むけど、


私はマンモグラフィ
全然痛くなかったです😳😳
痛い痛いと聞いていたので
怖すぎたのですが、、、
一応ご参考までに
全く痛くない人間もいます!



みんな本当に、

『絶対健康でいようね!!』

ブログになってますが、、
お願いします。