今日は
さくちゃんの習い事
『えんぴつ教室』の
授業参観日です!!



普段、さくちゃんが80分も
机に向かって勉強しているなんて
嘘だろっ!?って思っているので見に行けるのは嬉しい!!


とはいえ、最近、


授業中居眠りをした


と本人から聞いていたので。笑



5歳児にして
授業中ガチの居眠りはちょっと面白い。




母は毎日居眠りしてたよ。


教科書開くと眠くなる何か催眠術かなにかかけられてるのかと思うくらい。


時には

えんぴつをまぶたに刺して
(絶対辞めてね)
頑張って起きようとしたけど



白目むいて寝落ちてたよ。。笑





さくちゃんも
がっつりと寝ちゃったみたいなので、



気持ちは痛いくらい分かる。
と思いながら。笑





あとは、

私が行くと普段しないような
事して、集中しないんだよなぁ。あの子、、、