ほんとさ、


なんで朝ごはんって食べなきゃいけないんだろ。。。



って食の細い娘は言う。


オートファジー(18時間ダイエット)を続けている私からしたら


朝から米が食べられるほど

幸せなことはない。って言えるのだけど、、


そうそう!運動会の時に

知ったのだけど、

うちのさくちゃん、

去年に引き続き、、、


いっちばん

背も小さくて、

体もみんなより

小さく細くて。


私やパパは、

運動会1番前だとさくちゃんが見つけやすくて見やすくて最高だ!

って思っていたのだけど、


本人は

かなり気にしている様子。


足も15cmからやっと16cmになって喜んでたけど周りはどんどん18cm20cmとか大きくなっていって本人は自分の上履きだけめちゃくちゃ小さいのが恥ずかしいらしい。

母は靴を買っても長く履けるからうれしかったんだけど、

なにより私は昔から男子並みに足が大きくて悩んでたからね?笑

今も26cmあるよ?


周りから

「さくちゃん、小さくって可愛い!顔も手も小さい♡」って

私からしたら

こんな褒め言葉ないっ!って事も

凄い嫌だ!って。😳😳

生まれた時からデカいデカい言われ続けた私からしたら嫌味よそれ?って思うけど、


人のコンプレックスや、

嫌だと思うことって本当にそれぞれなんだなぁと思うと、私も

色々と発言に気をつけなくちゃって、無意識に相手の嫌なことを言って傷つけてしまっていたのかもしれない。。




って事で

頑張って大きくなる!って食べてたよ!笑




ちなみに、

母169cm

父180cm

私の弟も190cm以上

パパのお姉さんも高身長


多分、

絶対さくちゃんも大きくなりそう。。。笑


パパは小さい頃めちゃくちゃ

小さかったらしい。

食も細く、チョコしか食べられない子だったみたいだし。笑




背が小さいことが

悩みなさくちゃん。

背の順に並ぶのが嫌で仕方ないらしい。。。





そうなのか、そんな悩みがあったのか、、😳😳😳