就学時検診
行って来ました♡



さくちゃんは同じ幼稚園の子もいないし
知っている子がいない中での
入学なのですが、

到着するなり、
周りの子達が
同じ幼稚園同士で仲良く話してる様子を見て、


すんっごく小さくなってたんだけど、、、笑


トイレも家で2回も行ったのに、
またトイレしたい!💦って
めちゃくちゃ緊張してるし🤣



検診が順調に進んで行くと、
同じく不安そうにしている子を見つけては安心したのか、

だんだん慣れてきて、
表情も柔らかく。





ですが、、、

最初、お名前を聞かれたとき、


英語のスクールの感じで、
「さくら」
って言い出して😅😅


周りの子は
しっかり苗字から言ってるのに
自分で
気がついて


顔真っ赤


「おがたさくらです!ね?笑」
って私が言うと




笑ってる。笑


時々、自分のその間違いに
思い出し笑いして、



私も笑っちゃって🤣🤣



それから
母たちから離れて
子供達だけで
面接へ。



ちょっと不安そうにしながらも、


帰ってきたら


「ママっ!なんかじゃんけん✊した!笑」

って嬉しそう。笑



おがたさくらです
はちゃんと言ったよ。


って


一つ一つ自信につながっていけばいいよね♡♡♡










そしてこれから

スクールへ!!